東京麺珍亭本舗の優位性
業態のライフサイクルが長い
ラーメン店(油そば店を含む)はその7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しています。
ラーメン店(油そば店を含む)は「出店したい業態」としても必ずトップ5に入る人気業態である一方、閉店する件数も多くなっています。
中でも特定メニューに特化した専門店の場合はその傾向が強いと言えます。
つまり、始めやすい商売であるものの、長続きさせるのが難しい業態なのです(TENBOS社調べ)。
東京麺珍亭本舗は、1997年1月に直営1号店を早稲田鶴巻町にオープンさせ、2010年5月に2号店の西早稲田店をオープンさせました。
この間、近隣に油そばを取り扱う店舗が続々と出店しましたが、それでも東京麺珍亭本舗は沢山のお客様から変わらぬご愛顧をいただいています。
東京麺珍亭本舗は。業態のライフサイクルが短い傾向にあるラーメン業態(油そば店を含む)の中で、稀有な存在と言えるでしょう。
加盟店は長期に渡り安定的な収益を確保することができます。